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CUSTOMER / MINAKATA KUMIKO

カスタマー

南方 公実子

EC事業部

前職:小売業

今の仕事内容を教えてください

パートナー企業に社内業務を委託する一連の業務(価格交渉・外注先教育・KPI管理・適正配置)をしています。効率を計算し、「電話が繋がらない」「返信が遅い」などの問題を解消できるよう適性な配置を考え、実行しています。BOSS(お客様)に喜んでいただける施策を考案し、試算し、実行します。また、目指すビジョンを揃え、プロの対応とは何かをパートナー企業とともに構築することが主な業務です。それにより、BOSSの満足度を高めていくことが最大のミッションです。

好きなクレドを教えてください

Do the right thingCREDO 01

善悪をわきまえ考動し、他人に対して真摯である。

生きていく上で、最も大切なことがココにあると思っています。
仕事でもプライベートでも、判断に迷ったり、躓いたりした時に「今の自分はどうかな?」と自問自答することで、本質を捉えることができると信じています。子どもにもよく「善いか悪いか考えなさい」と言ってしまいます。
これさえできる大人になってくれたら大抵のことは乗り越えられるはずなので、自分への戒めも込めて。

2020年までに成し遂げたいことを教えてください

どこにもないような教育の仕組みを整え、BOSSが電話を切った後に、ほっこりあたたかい気持ちになってもらえるようなサービスを、当たり前に提供していたいです。
「急いでいる」「困っている」「聞いてほしい」「教えてほしい」などBOSSの様々な要求に、こちらから気づきをもって気持ちよくエスコートできるようなサービスを実現したいなあと思っています。
また、BOSSと直接会って「ありがとう」を伝えたり、I-neの商品について語り合ったりするイベントを実現したいと思います。普通のことはしたくないですね(笑)。
I-neのカスタマーとしてのサービスを確立させたいです。

オススメしたい人

管理本部の木村さん。
「お疲れ様です!」と言うと「お疲れっす~!」ととびきりの笑顔で返してくれる方です。本当にいつも、どんな時も「とびきり笑顔」です。笑顔って無条件にヒトをHappyにしますし、どんな時も「とびきり笑顔」って、簡単そうに思えて誰にでもできることじゃないから、自分もそうありたいなって思っています。

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