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PLANNING / GOTO NOZOMI

企画

後藤 希

商品管理部

前職:新卒入社

今の仕事内容を教えてください

商品管理部で化粧品の企画開発に携わっています。アイデア収集やコンセプトの立案からはじまり、試作品の評価、検証を繰り返すことで、ないものを形にしていく仕事をしています。
業務が多岐にわたるので社内のあらゆる部署と連携をとることが多いです。
diem、EYEMANIA、BOTANISTなどのブランドを担当しています。

好きなクレドを教えてください

何事もボス目線CREDO 13

常にボス(お客様&経営者)目線で考え、商品を通じて、世界中を幸せにする。

商品を開発する部署ですので常に使っていただくお客様のことを考えながら開発をするように心がけています。
私が1年目に携わったアイマニアのマスカラ。右も左も分からない中での商品開発に不安もいっぱいでしたが、ボス目線を意識し、通常の何倍もの改良回数を経て、商品発売となりました。反省点もたくさん見つかりましたが、実際にご購入いただいたお客様から喜びのお言葉をたくさんいただけたときは、本当にうれしかったです。
私自身、初めて化粧品を使ったときにとても明るく前向きになれた経験があるので、見た目も気持ちも明るくプラスになれるような商品作りを目指し、より多くの人にhapinessを届けたいと思っています。そのために、口コミなどお客様のお声を大切にし、お客様のニーズに合わせた商品を作ることが大切だと考えています。

2020年までに成し遂げたいことを教えてください

コスメといえばI-ne!I-neの商品は間違いない!と言われるようなより多くの方に愛される商品の開発をしたいです。
そのために、企画としての知識はもちろん、化粧品の中身の成分やマーケティングの知識などを身につけ、色々な角度から商品企画を出来るように日々勉強に励んでいきます!
第二のボタニストのような会社の顔となる商品を生み出していきたいです!

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