https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/recruit.i-ne.co.jp/wp-content/uploads/2019/08/28182013/nakano_interview-1.png

MARKETING / AYAKA NAKANO

マーケティング

中野 文賀

マーケティング本部マーケティング部 / コミュニティチーフ

前職:在米日系マーケティング会社

好きなクレドを教えてください

ボス目線CREDO 01

それはボスの人生にプラスになるのか? 答えがNOなら それを我々がやる理由はない。 顧客を知ることに知恵を絞り、 半歩先のインサイトをつかめ。 「顧客のハピネスとは何か?」 そこからはじめよう。 その視点こそが顧客感動につながる。

お客様をボスと位置づけ、ボスのために自分たちが動くというのが、これほどクリアに提議されているのが新鮮でした。
ブランドリーダーとして、商品開発には欠かせない目線です。
売りたいものを作るのではなく、ボスの幸せのために商品を作るということを、このクレドのおかげで忘れずにいることができます。
元々ある「ボス=上司」という概念からきている、「一人ひとりが経営者目線を持ちながらリーダーシップを持って動くべき」という考えにも共感します。
能動的に動くことで仕事を何倍ものスピードで進めることができると、実感しています。

INTERVIEW LIST