https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/recruit.i-ne.co.jp/wp-content/uploads/2019/08/28181742/komatsu_interview-11.png

ELECTRONIC-COMMERCE / YU KOMATSU

ECセールス

小松 悠

販売本部ECセールス部 / 部長

前職:

好きなクレドを教えてください

OwnershipCREDO 02

気づきや行動は すべて自分事化することからはじめる。 自分に関係のない仕事はない 会社全体を自分事化しよう。 圧倒的な当事者意識が 成長を加速させる。 君ができることはもっとある。

自分は主体性に重きを置いているので、このクレドを選びました。
起こってる事象をいかに自分ごととして捉えて解決するかと考えることで、他のことにも目を向けることになる。そして考えたことは自分にも蓄積されていくので、重要だと思います。自分が経営者だと思って取り組むことによってコスト感覚を持てたり、事業判断ができたりするようになる。逆に主体性を出さないことはないかもしれません。



2020年までに成し遂げたいことを教えてください

100億ブランドの構築。結論、売れる商品を作りたいんです。そしてブランドを大きくしたい。
そのためにはもっとマーケティングを学ぶ必要があると感じてます。
会社として2020年1000億の売上という目標を掲げていますが、そのうちの1割、つまり100億は自分の担当ブランドで満たしたい。
そして、BOTANISTを超えるブランドを作りたいんです。
そのためにも低コストでバズるような方法を考えないといけないし、今は無い方法で作っていきたい。
大手のやり方でもない、ベンチャーのやり方でもない、ちょうどいいハイブリッドのINEマーケティング!これを作りたいと思っています。



※所属部署、業務内容は取材時時点の内容となります。

INTERVIEW LIST