募集職種
インハウスメディアプランナー担当 (大阪/東京)(BP部)
業務内容
広告を通じてブランドのメッセージ、商品・サービスの良さを伝えていく仕事です。
ブランド戦略、コミュニケーション戦略の立案から行っていただき、立案して終わりではなく、
オンライン、オフライン販売部門と連携した掲載後の効果検証、PDCAをしっかりと回し、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、
高いレスポンスの獲得と新たなPR手法を確立していきます。
広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなくマーケッターとしても大きく成長ができます。
・全ブランド、プロダクト、ブランドチームと連携し、コミュニケーション戦略、プロモーション戦略、キャンペーン立案など
・広告代理店様との折衝、メディアバイイング
・数値分析、広告の効果検証
・広告予算管理 ....etc
パーソナルメディアを中心に新しい手法を展開していく仕事です。
まだ見ぬメディアプランニングを期待します。
おもしろみ
☆バックグランド別のおもしろみ
>事業会社からの転職の方にとって
広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなく、I-neではご自身がディレクターとして活躍いただくため
マーケッターとしても大きく成長ができます。また、広告のクリエイティブ、キャッチコピーなどもインハウスで行っているので、幅広いコミュニケーション戦略設計に関わることができます。
>代理店側からの転職の方にとって
提案する側の立場(代理店や媒体社)では、クライアント側のビジネスには入り込めないといったもどかしさや新施策の企画遂行などへの挑戦機会が少ない場面もありますが、I-neではビジネスの全体像を把握してた上で最終的な意思決定が行えたり、色々なことチャレンジがしやすいです。
また、事業会社側への転職でスピード感を気にされる方がいらっしゃいますが、WEB系代理店と同じスピード感で業務を遂行できるます。
必須スキル
・コミュニケーション戦略の企画~実行経験
・マーケティング施策での数値やリサーチ結果などをもとに分析を行い、KPIの設計や効果検証を行った経験
歓迎スキル
・マネジメント経験
・ブランド戦略の立案~実行経験
・デジタルマーケティング
求める人物像
・マーケターの視点がある人
・ブランドへの関心、興味がある人
・コミュニケーション戦略を通じて自社商品の認知拡大に深く携わりたい人
勤務地
・大阪本社(中之島)
・東京支社(大崎)
雇用形態
・正社員
(ただしご経験により契約社員(※有期雇用契約)
となる場合あり)
勤務時間
・9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
休日/休暇
・土、日、祝日(年間休日120日以上)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・看護休暇 他
福利厚生
・各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
・交通費別途支給
・住宅手当(規定有)
・扶養手当(規定有)
・産休/育休制度
・社内販売割引制度 他