【準社員】販売管理事務(国内/貿易事務)

募集職種

【準社員】販売管理事務(国内/貿易事務)

業務内容

・国内流通卸、小売企業への国内指定倉庫まで出荷業務:受注登録と出荷指示業務
 └FAX、EDI、メールでの発注をシステムに登録し、出荷指示を行う業務です。
 └営業担当やロジ担当、また得意先 企業様との連携が付随しています。
 └販売事務(承認申請ツールの使用_契約書押印等。国内卸出荷指示&発注業務※国際事務と同様)

・国外出荷に関する事務業務全般
 ■相手国 →特に①が主な業務内容になると思います。
  ①東アジア(台湾、香港、中国)/東南アジア(シンガポール、マレーシア)
  ②北米(アメリカ)
  ③EU(フランス、ドイツ、イタリア)+イギリス

・輸出必要書類一式の作成
 →パッキングリスト、インボイスの作成やM3の計算、
  フォワーダーに対する船便の手配・予約など

・在庫状況や優先企業などを見極めた出荷判断
 (ゆくゆくはお願いする流れになります)

※未経験であっても、今後成長されたい方は挑戦していただける環境です

必須スキル

・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・タイピング100字/分以上

※今後仕事をとおしてPCスキルをあげたいと思われている方を歓迎します

歓迎スキル

・貿易実務経験
 ※貿易や輸出など経験のある方は歓迎します
・営業事務経験
・語学(英語)※メール、電話とも(※できれば尚良しですが、文章が読めて書ければOK)

勤務地

・大阪本社(中之島)

雇用形態

・準社員

勤務時間

・9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※時短可
 9:00~16:00
 9:00~17:00

休日/休暇

・土、日、祝日(年間休日120日以上)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇 
・看護休暇 他

福利厚生


・各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
 ※条件を満たす場合のみ
・交通費支給
・産休/育休制度
・社内販売割引制度 他