経理担当(大阪)

募集職種

経理担当(大阪)

業務内容

◎経理案件における各業務に従事頂きますが、一部財務企画案件へのアサインの可能性もございます。
 各案件の比重については経験等を考慮して柔軟に検討します。

<経理案件における業務内容> ★メイン
・月次、年次決算処理(子会社決算含む)
・決算業務のスケジュール管理(子会社決算含む)
・月末報告資料作成業務
・開示資料作成及びドラフトチェック
・顧問税理士対応
・監査法人対応
・新会計基準への対応(システム要件定義検討への関与なども含む)
・経理分野における経営課題への改善対応 など

<財務企画案件における業務内容>
・予算策定、予算管理及び予実集計・報告業務
・グループ経営管理のインフラ構築
・子会社の財務・決算及び内部統制の構築及び管理
・M&A含む各種資本政策の実行補佐 など

おもしろみ

☆圧倒的な成長実感!
 成長中・拡大中のベンチャーにあり、経理ポジションの水準を超えた全社レベル検討事項、フロー整備や全社発信など、成長機会が豊富です

☆フラットな組織でスムーズなコミュニケーションを実現
 他事業部門のトップに対してもレイヤー関係なく密なコミュニケーションが取れます。

☆オープンな環境で自分らしくイキイキと働ける!
 多様性を受け入れる非常に自由なカルチャーであるI-ne。
 型にはまる必要は全くなく、自分らしくイキイキと仕事に熱狂できる環境があります。
 フレックスや在宅(※規定あり)などフレキシブルな働き方を実現できる制度をどんどん取りいれていっています!

必須スキル

※事業会社での経理経験3年以上を目安としています。
・月次、年次決算の業務経験
・連結決算の業務経験
・開示書類の作成・チェック業務
・海外子会社の決算・管理業務経験
・新規商流・商品等における科目判断・事業部との折衝による業務フロー構築経験
・会計システム、基幹システム(販売 ※B2B、B2C、発注、在庫)使用経験

歓迎スキル

・公認会計士、税理士、USCPA
・監査法人・顧問税理士対応経験
・月次・年次決算のスケジュール管理・チェック
・社内改善プロジェクト(利益創出や工数削減など)への主軸としての参画経験

求める人物像

・セルフスターターであり、チームワークと高いコミュニケーション能力を有する方
・会社全体の課題を常に意識し、オーナーシップをもって課題解決に取り組む姿勢を有する方
・仕事に対する責任感、積極性、そして「やりきる熱量」をお持ちの方
・様々な視点の意見/情報から、最高の結論を導く柔軟性、粘り強さ、交渉力をお持ちの方

勤務地

・大阪本社(中之島)

雇用形態

・正社員
(ただしご経験により契約社員(※有期雇用契約)となる場合あり)

勤務時間

・9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

休日/休暇

・土、日、祝日(年間休日120日以上)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇 
・看護休暇 他

福利厚生

・各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
・交通費別途支給
・住宅手当(規定有)
・扶養手当(規定有)
・産休/育休制度
・社内販売割引制度 他