社内SE(大阪)

募集職種

社内SE(大阪)

業務内容

社内基幹システム(卸販売/小売(通販、店販)/調達/在庫管理ERP(基幹情報)/EDI(電子受発注)等)の設計・保守・運用

 具体的にはSEとして、
 ・基幹システム(国内ERP利用)の保守・運用
 ・財務情報システム(国内ERP利用)の保守・運用
 ・RPA活用
 ・社内情報活用サイト設計・構築
 ・ワークフローシステム設計・構築

 といった社内システムの設計・開発・保守・運用まで幅広く携わっていただきます。
 既存システム(RPA、Salesforce、Tableau、AIトレンド発掘ツールなど様々な先進的システムを導入しています)の機能強化による改善検討もお任せします。

 ★入社後の働き方
 入社後約3か月は教育期間としており社内業務フローの理解を深め比較的簡単な案件から関わっていきます。
 現場との距離が近いので、密なコミュニケーションをとりながら要求を実現していきます。
 会社の成長スピードが速く、さまざまな案件に対応してくため、
 様々な知見や新たなスキルを日々得られるはずです。

 ★情報システム課の組織体制
 社内SE    2名
 エンジニア  1名
 ヘルプデスク 2名

 ★その他 ~業務イメージ~
 ・経営層や事業部門からの「こんなことを実現したい」というリクエストに応えていくことがメインです。
 ・これ加えて、IT部門自ら事業課題を検出し、改善を先導することも重要なミッションの1つです。
 ・仕事は2人程度のチームや個人で行うことが多いです。
 ・ほぼ内製はせずベンダーに外注します。(ほぼクラウドサービスを利用している)

 ★おもしろみ
 会社全体の事業スピードが速い為日常的に新たな事業課題が生まれ、どう解決を図るか既存の枠にとらわれることなく自由な発想で企画し実装することができます。
 テクノロジー無くして事業の成長は有り得ません。
 会社の心臓部であるIT部門で、会社と共に成長しているという実感が得られるベンチャーならではの経験が待っています。

必須スキル

・卸売・小売(通販・店舗)を担う事業会社の情報システム部門での経験
 またはそれ相当の業界知識を有する方
・セルフスターターであり、チームワークと高いコミュニケーション能力を有する方

歓迎スキル

・業務システムの新規導入・リプレース・マイグレーションの経験のある方
・上場企業における情報システム部門での管理業務経験者、またはCIO経験者

求める人物像

以下の志向をお持ちの方を歓迎します。
 ・将来的にCIOを目指されている成長意欲の高い方
 ・システム開発の上流工程に本格的に携わり、キャリアアップを目指したい方
 ・自ら意見を発信し、将来はリーダーとしてプロジェクトを進めていきたい方
 ・様々なシステムの設計・開発・保守・運用に関わり成長したい方
 ・自分の得意分野を伸ばしたい、見つけたい方

こんなバックグラウンドの方オススメ!

・通販業界のシステム部門担当・管理者
・ファブレスメーカーのシステム部門担当・管理者
・上記業界のITコンサル経験者

勤務地

・大阪本社(中之島)

雇用形態

・正社員
(ただしご経験により契約社員(※有期雇用契約)
となる場合あり)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

休日/休暇

・土、日、祝日(年間休日120日以上)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇 
・看護休暇 他

福利厚生

・各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
・交通費別途支給
・住宅手当(規定有)
・扶養手当(規定有)
・産休/育休制度
・社内販売割引制度 他