コミュニケーションディレクター(大阪)

オンライン、オフライン問わず、
ブランドごとのコミュニケーション戦略の企画立案、運営を行う
コミュニケーションディレクターを募集します!

募集職種

コミュニケーションディレクター(大阪)

業務内容

コミュニケーション戦略の立案、運営(オンラインオフライン問わず)
・ブランド/プロダクトの発売タイミングにあわせた、
 コミュニケーション戦略のプランニング、KPI設定、運用コントロール
・ブランディング、PRを含めたマーケティング支援全般
・進捗、予算管理
・ブランドチームとの連携(訴求内容・トンマナの精査など)

~具体的な業務内容例~
・ブランドリーダー、ブランドディレクターと連携し、
 コミュニケーション戦略を策定していく
・オンライン、オフライン領域における効果的なプロモーションの企画提案
 └デジタル領域でのキャンペーン・イベントの企画立案
 └ECサイト企画ページの企画立案
 └キャンペーンイベントの企画立案
・Google Analytics による Web サイトアクセス分析
 └購買データを始めとした CRM データの分析
 └口コミ分析および主要 SNS データ分析結果の把握による上記企画提案

おもしろみ

☆SNS、動画、WEB領域など様々なチャネルをフル活用して、
 ブランドの価値、世界観を世の中に発信できる!
☆商品を売るための戦略だけではなく、ブランドをスケールさせるための戦略立案!
 これぞ、インハウスクリエイターのI-ne(メーカー)ならでは!

必須スキル

・コミュニケーション戦略の企画~実行まで(オンライン・オフライン共)
・プロモーション企画提案(オンライン・オフライン共)
 └特に、オンラインでのキャンペーン・イベントの企画立案のご経験
・Google Analytics などによる数値分析からのコミュニケーション戦略
・折衝経験、スケジュール管理

歓迎スキル

・ブランド戦略の立案~実行経験
 ※有形商材でのご経験歓迎(無形でも可)
・ダイレクトマーケティングの経験
 └WEB広告、SNS広告の数値考察をし、ターゲティング検討から企画を立案した経験

求める人物像

・コミュニケーション戦略を通じて
 ブランドまたは自社商品の認知拡大、エクイエティ向上に深く携わりたい人
・WEB、SNSデジタルマーケティング領域の広告代理店勤務経験
 (サイバーエージェント、facebookなど)
・事業会社の広告担当者経験
 (マス媒体より、WEB、SNS媒体の経験重視)

勤務地

・大阪本社(中之島)

雇用形態

・正社員
(ただしご経験により契約社員(※有期雇用契約)
となる場合あり)

勤務時間

・9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

休日/休暇

・土、日、祝日(年間休日120日以上)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇 
・看護休暇 他

福利厚生

・各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
・交通費別途支給
・住宅手当(規定有)
・扶養手当(規定有)
・産休/育休制度
・社内販売割引制度 他