経理・財務担当(大阪)

募集職種

経理・財務担当(大阪)

業務内容

◎財務企画案件5割、経理案件5割ぐらいの業務配分を想定しております。
※ただし、ご経験により流動的です。

<財務企画案件における業務内容>
・予算策定、予算管理
・財務戦略の立案と実行補佐
・グループ経営管理のインフラ整備
・本社経理・財務部門のインフラの整備

<経理案件における業務内容>
・月次、年次決算処理
・月末報告資料作成業務
・経理精算業務
・会計データ入力およびチェック業務 など

おもしろみ

☆財務担当から全社への改善提案の企画立案ができる
 提案の説得力が伴っていれば、社歴や立場に関係なくプロジェクトに参画でき、
 かつ高速で回るPDCAの主軸となれます。

☆フラットな組織でスムーズなコミュニケーションを実現
 他部門のトップはもちろん幹部ともレイヤー関係なく密なコミュニケーションが取れます。

☆自身が作成に関与した業績報告資料により経営判断が下される達成感!

必須スキル

・流通業、製造業を担う事業会社で
 財務・経理・子会社管理(グループ資金管理など)の経験を
 3年以上有する方。 
・または
 コンサルティングファーム、アドバイザリー会社(特にFAS)、
 監査法人、証券会社、金融機関で
3年以上の経験を有する方

歓迎スキル

・月次、年次決算の業務経験をお持ちの方
・連結決算の業務経験をお持ちの方
・経営管理システム構築にかかる知見・経験があれば尚可
・会計システム、基幹システム(販売 ※B2B、B2C、発注、在庫)使用経験

求める人物像

・セルフスターターであり、チームワークと
 高いコミュニケーション能力を有する方

勤務地

・大阪本社(中之島)

雇用形態

・正社員
(ただしご経験により契約社員(※有期雇用契約)
となる場合あり)

勤務時間

・9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

休日/休暇

・土、日、祝日(年間休日120日以上)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇 
・看護休暇 他

福利厚生

・各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
・交通費別途支給
・住宅手当(規定有)
・扶養手当(規定有)
・産休/育休制度
・社内販売割引制度 他